コラム

愛車をピカピカに!車内外装クリーニングを行うメリット

こんにちは!栃木県鹿沼市に拠点を置き、エアコン清掃などのハウスクリーニングやビル管理などを行っております、株式会社オールメンテナンスサービスです。
車をお持ちの方の中には、「車内外装クリーニングを依頼しようかどうか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、車内外装クリーニングを行うメリットについてご紹介いたします。

落ちにくい汚れも落とせる


車を洗っていても、簡単な洗浄ではなかなか落ちない汚れもありますよね。
しかし、ごしごしとこすってしまうと、傷がついてしまいそうでためらってしまうこともあるでしょう。
車内外装クリーニングは、専用の機械や洗剤を使用することで、頑固な汚れも車に傷をつけることなくきれいに落とします。

手入れしにくいところも清掃してくれる

車内などの掃除をしていると、「この先には手が入らなくて掃除ができない……」など、掃除しづらくて困ることもありますよね。
座席の下に飲み物を落としてしまった場合など、座席シートが邪魔でうまく掃除できないこともあるでしょう。
車内外装クリーニングに依頼することで、こうした手の届かない個所の清掃が可能です。

買い取り金額にも影響あり

新しい車に買い替える、免許を返納するなど、さまざまな理由で車を手放すこともあるでしょう。
車をきれいな状態に保つことは、車を手放す際の買い取り金額にも影響があります。
普段からきれいにしておくことで、車内でも気持ちよく過ごすことができ、手放す際にも買い手に好印象を与えることができます。
「忙しくて車の掃除まで手がまわらない」など、車のクリーニングに関してお困りの際は、ぜひ車内外装クリーニングを依頼してみましょう。

車内外装クリーニングは弊社にお任せを


弊社では、車内外装クリーニングを行っております。
また、弊社ではハウスクリーニングなども行っており、車内の汚れの状態などを正しく把握することも可能です。
車内外装クリーニングやハウスクリーニングなどをお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

清掃スタッフ・営業スタッフを募集中です!

弊社では清掃スタッフと営業スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は問いませんので、未経験であってもご応募いただけます。
「車内外装クリーニングなどの清掃に興味がある」
「営業スタッフとして働いてみたい」
など、各種ご要望をお持ちの際は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。