BLOG

エアコンクリーニング

栃木県鹿沼市にある清掃会社、株式会社オールメンテナンスサービスです。

先日鹿沼市内にある学童様よりご依頼いただきまして、お教室内の床清掃・エアコンクリーニングをさせていただきました!

今回はエアコンクリーニングについてお話していこうと思います。

フィルターのホコリ取りなどは先生方がして下さっていましたが、しっかりしたエアコンクリーニングは長年していなかった様で、、、

エアコンを分解してみると、やはり中のアルミフィンにはホコリがびっしり。

フィルターを掃除していても中はこんなに汚れているんです。

ではエアコンの内部洗浄をしていきましょう!

周りが汚れないようにしっかり養生して掃除していきます。

薬剤をかけで汚れを浮かせ高圧洗浄で落としていきます。

みなさん、汚れが流れ出てきてるのわかりますよね。

汚水もカビで真っ黒です。

この汚れの空気を吸っていると思うとゾッとしますよね。

こんなに綺麗になりました!

これでお子さん達も気持ちよく過ごしていただけますね。

長年内部を掃除していないとカビも出てきてしまい小さなお子さんがいるお方などは健康面も心配です。

もちろんお子様だけではありませんが、エアコン内部が綺麗になると空気も全然違います。

最近エアコンが臭うなぁなんて事も解消されますよ。

これからだんだん暖かくなり、エアコンの出番も増えてくる季節ですね。

エアコンをフル稼働させる前にぜひ一度綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

ビル管理清掃は栃木県鹿沼市の株式会社オールメンテナンスサービスへ|スタッフ求人中!
株式会社オールメンテナンスサービス
事業所
〒322-0004
栃木県鹿沼市下武子町143-1ファミールシャトル2F
TEL:0289-77-5274 FAX:0289-74-5242

関連記事一覧