コラム

おすすめのビル管理業者の探し方

こんにちは!栃木県鹿沼市に拠点を置き、エアコン清掃などのハウスクリーニングやビル管理などを行っております、株式会社オールメンテナンスサービスです。
「ビル管理をしてくれる業者を探しているけど、探し方が分からない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回はおすすめのビル管理業者の探し方についてご紹介いたします。

依頼前に、どのような業務を任せたいか考える


まず業者を探す前に、「どのような業務をお願いしたいのか」をしっかりと考えましょう。
ビルの清掃をお願いしたいのか、入居者の管理を依頼したいのかで選ぶ業者も変わります。
清掃をメインにお願いしたいのか、メンテナンスや入居者の管理をお願いしたいのかなどを事前に決めておくことで、業者を探しやすくなるでしょう。

実績を確認する

ビル管理を依頼するうえで確認したいのが、その業者の実績です。
実績がたくさんあればそれだけ経験を積んでいるため、安心して依頼をすることができるでしょう。
また、実績が多いほど顧客に信頼されている業者であるともいえます。
実績については、業者のHPなどで確認できることもありますので、こちらも確認してみましょう。

複数社から見積もりを取ってみる

ビル管理を依頼する際に気になるのが費用面でしょう。
どのくらいの費用が掛かるのかは作業内容によっても変わります。
同じ条件で複数社から見積もりを取ることで、相場を知ることが可能です。
また、作業内容の違いなどを細かく見ることで、どの作業が必要でどの作業が必要ないのか確認することもできるでしょう。

ビル管理なら弊社へお任せください!


弊社ではビル管理を行っております。
ビル以外にもマンションやオフィスなどにも対応可能です。
更にハウスクリーニングも行っており、汚れやダメージについて最も効率的かつ効果が高い方法でクリーニングを行います。
ビル管理やハウスクリーニングなどをお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

清掃スタッフ・営業スタッフを求人募集中です!

弊社では、清掃スタッフと営業スタッフを求人しています。
清掃スタッフ・営業スタッフどちらも、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
未経験からでもご応募可能です。
ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。