コラム

作業の効率化にも?建築現場清掃とは

こんにちは!栃木県鹿沼市に拠点を置き、エアコン清掃などのハウスクリーニングやビル管理などを行っております、株式会社オールメンテナンスサービスです。
弊社では建設現場清掃を行っております。
「建設現場清掃ってどんなことしてくれるの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、建設現場清掃についてご紹介いたします。

新築・改修工事後の清掃


新築と聞くと、ピカピカの状態を想像しますよね。
しかし、実際に新築工事が終わった直後には、さまざまな汚れが付着した状態になっています。
また、工事中に汚さないよう気をつけていても、ほこりなどの発生は避けられません。
建設現場清掃では、こうした汚れを取り除きます。

工事の際に付着した汚れを落とす

内装工事を行っていると、ふとした瞬間に壁を汚してしまうことや、ガラスに触れてしまい汚してしまうこともあるでしょう。
建築現場清掃では、最後の仕上げとして新築や改修工事を行った後の清掃を行います。
清掃を行うことで、最高の状態でお客様にお渡しすることが可能です。
お客様にお引渡しする際にはピカピカの状態となっているよう責任を持ち、床や窓ガラス、クロスや建具などを徹底的にきれいにします。

建設現場で清掃や養生、雑務も行う

建築現場では、雑務などを行う人手が足りないこともあるでしょう。
「人手がギリギリだから雑務をしてほしい」
「汚れないように養生を手伝ってほしい」
などでお困りではありませんか?
建築現場清掃では現場の状態に合わせた清掃・養生・雑務などを行います。
こうした養生や雑務などを行うことで、よりよい状態で引き渡しができるように施工いたします。

建築現場清掃もお任せください!


弊社では建築現場清掃を行っています。
作業を行う際は、ご依頼主様に「任せてよかった」と思っていただける清掃を心掛けております。
新築・改修工事後の清掃などをお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。

清掃スタッフ募集中です!

弊社では、清掃スタッフの求人募集を行っております。
性別や業務経験の有無は問いませんので、未経験であってもご応募いただけます。
また、営業スタッフの募集も行っております。
「ハウスクリーニングや清掃業務がしたい!」
「営業で頑張りに応じて給与をもらいたい」
などのご要望をお持ちの際は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。