BLOG

レンジフードのクリーニングを行ってきました!!

栃木県鹿沼市にある清掃会社、株式会社オールメンテナンスサービスです。

 

 

今日は、12月15日!あと半月すれば、今年も終わりですね‼

そんな今日は、年賀はがき引き受け開始日でもあります。

全国の郵便局で年賀はがきの特別扱いを開始する日。

12月15日から25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の1月1日に送り先に届くようですよ^^

12月末は何かと予定が立て込む時期ですよね…。年末年始をゆっくり過ごすためにも、

年賀状は早めに準備しておくのがおすすめです!

 

 

さて、今日はレンジフードについて書いていきたいと思います☺

先日、ご自宅のレンジフードのご依頼がありましたのでクリーニングをしてきました!

 

毎日の調理で使うレンジフードは、知らないうちに汚れが溜まり、

気付いたときにはベタベタの茶色い汚れが目立つようになっているご家庭も多いのではないでしょうか。

油とホコリが混ざった汚れを長期間放置しておくと布巾で拭いたりスポンジで

こすったりしたくらいでは落とせない頑固な汚れへと発展してしまうのです。

 

↓※汚れのお写真がありますので、ご注意ください。

 

 

 

レンジフードの汚れをそのままにしておくと、さまざまな影響が生じてきます。

レンジフードに吸い込まれるはずの油を含んだ空気はキッチンに長く留まることになり、

油のニオイが残留することになります。また、吸い込まれるはずの油は空気中に漂うため、

レンジフードだけでなくキッチンの床や壁にも油汚れが付着してしまうんです…( ゚Д゚)

定期的に週1回程度の頻度で拭き掃除をすると良いとされています♬

 

↓今回、一部ですが洗浄したものになります。

こびりついて油やホコリがキレイに落ちているのがわかりますよね^^

 

 

レンジフードは高い場所にあり、分解するのも大変なので、注意が必要です。

自分でやろうとしてレンジフードが壊れたり、自分がケガをしてしまったりしては大変です。

取り外すのに不安がある人は、プロに任せるのも一つの手です。

年に一回、レンジフードを掃除してもらうときを決めてお願いすれば、

普段からレンジフードの汚れを気にする必要もなくなりますね(^^)/

今回、レンジフードのクリーニングを行ったお客さまは大変喜んで下さっていました!

キレイになり、お客さまが喜んで頂ける顔を見るとこちらもうれしくなります☺

 

弊社では、ただいま年末年始のキャンペーンを行っています!!

 

今だけの特別価格になっていますので、ぜひご気軽にお電話ください!

いつでもお待ちしております!

 

 

 

ビル管理清掃は栃木県鹿沼市の株式会社オールメンテナンスサービスへ|スタッフ求人中!
株式会社オールメンテナンスサービス
事業所
〒322-0004
栃木県鹿沼市下武子町143-1ファミールシャトル2F
TEL:0289-77-5274 FAX:0289-74-5242

関連記事一覧