BLOG

ハウスクリーニングはいかがですか???

栃木県鹿沼市にある清掃会社、株式会社オールメンテナンスサービスです。

 

今日は梅雨入り前にお得な情報をお届けいたします(^^)/

 

梅雨入り(季節の変わり目)の時期がお掃除にはぴったりなのをご存じでしょうか。

梅雨を思い浮かべると、ジメジメとして湿気が多く気持ちもどんよりしますよね。

家の掃除をしているとき、「カビがある‼」と…ガッカリした経験はありませんか?

 

少しカビについてお話をしていきたいと思います!

カビは、温度・湿度・栄養の3つが原因とされています(・_・;)

その発生する時期が、梅雨なんです‼

ただ湿気は、頑固にこびりついている汚れを柔らかくし、落としやすくしてくれます(^^♪

けれど、そのカビを放置していると様々な病気やアレルギーなどを引き起こすことになってしまうんです。

そう考えると、怖いですよね💦

カビが発生しやすい場所をご存じかと思いますが、

浴室、トイレ、洗面所、蛇口周り、エアコンなどになります(;・∀・)

そして、カビが発生する条件が揃えば家のいたるところにカビは生えます。

 

カビ菌のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

色々な場所にカビが発生してしまったらどうしますか?

 

自分でお掃除をされる方もいるかと思いますが、

プロにハウスクリーニングを頼んでみることも一つの手かなと思います^^

お金を払ってまで…なんて思っていたら大間違いですよ☺

プロは手が届きにくい箇所等を見つけ、丁寧にカビを取り除いていきます。

家を清潔に保つことは、ご家族様の健康を守ることができます‼

「気になる、やってもらいたい」と思ってくれたらいいなと思います☺

 

 

 

 

ビル管理清掃は栃木県鹿沼市の株式会社オールメンテナンスサービスへ|スタッフ求人中!
株式会社オールメンテナンスサービス
事業所
〒322-0004
栃木県鹿沼市下武子町143-1ファミールシャトル2F
TEL:0289-77-5274 FAX:0289-74-5242

関連記事一覧