BLOG

病院内、きれいさを保ってますか?

栃木県鹿沼市にある清掃会社、株式会社オールメンテナンスサービスです。

 

梅雨も間近になってきましたね( ;∀;)

梅雨の時期は体調を崩しやすいですよね。体調管理には、気を付けていきたいですね!

 

今回は、病院内の清掃についてお話をしていきたいと思います^^

某日、病院内の清掃を行ってきました!!

老人ホーム・介護施設探しはみんなの介護【物件数No.1】

病院内において清掃の重要度は高く、常に意識を向ける必要があります。

理由は、来院・入院する人々が多く集まる場所であり、ウイルスや菌が蔓延しやすい環境だからです。

器具などもたくさんあるため、慎重に清掃を行う必要があります(^^;)

大きい病院であれば清掃業者に清掃を依頼することが一般的となっています。

しかし多くの病院では、院内で働くスタッフが清掃を行っており、

「大変・きつい」という言葉が多く聞かれます(+_+)

実際、弊社でも病院内の清掃を請け負っていますが、

有事の際に生じるであろうリスクを想定し、あらかじめ行動計画を立てておかなければなりません。

いかに手際よく、効率的にできるのかが鍵となってきます!!

また、清掃のプロに依頼すれば衛生管理が徹底することができ、

病院側も清掃作業に労力・時間をかけることなく治療に専念することができるかと思います。

特に冬場のノロやインフルエンザなどの感染拡大に効果があるんですよ^^

マスクと手袋をして床を掃除している人のイラスト

ほかにも…業者に依頼する際には、清掃時間を指定することができるんですよ!

患者様の少ない時間帯などの診療時間外に行うことで、効率の良い清掃が可能なんです!!

院内のスタッフの方々は本来の業務に集中できますよね☺

 

病院を全体的に清潔のを保つために、ぜひ弊社へご相談ください。

お見積りは無料で出来ます‼定期清掃をご希望の方は、値引きすることも可能です‼

 

ビル管理清掃は栃木県鹿沼市の株式会社オールメンテナンスサービスへ|スタッフ求人中!
株式会社オールメンテナンスサービス
事業所
〒322-0004
栃木県鹿沼市下武子町143-1ファミールシャトル2F
TEL:0289-77-5274 FAX:0289-74-5242

関連記事一覧